Admin New entry Up load All archives

Starcraft2 zerg player 雑記

NA鯖MasterZergの徒然草

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

何を言っているかわからないと思うが 

クラン辞めましたXD

クランマスターなのにorz

クランはもうこりごりだな

ってことで隠遁生活now

category: その他

CM: 1 TB: 1   

第8-9回クラン内トーナメント 

8回の大会結果

http://challonge.com/allinstarcraft8

優勝は俺


9回の大会結果

参加人数があまりに少ないのでなくなりました


9月の総合優勝は俺

https://sites.google.com/site/clanallinstarcraft/tonamento-jie-guo


大会参加者がどんどん減っている

というよりもラダーの回してる感じとか見てると一部を除いてモチベが確実に下がってる

クランとして情報の共有はできても、ラダーを回したりはやはり個人のモチベ次第だから

クランってむずかしい

category: クラン告知

CM: 0 TB: 1   

勝率の面白み 

このゲームをプレイする面白みは無数にあるが、その一つに勝率がある

メイクミラクルじゃないけど、格上にワンチャン勝てるのも一つの面白みであるが

自分は10回同じプレイヤーと対戦して何回勝てるかに拘りたい

10回に9回勝てたならば、それは9回勝てたプレイヤーの方が実力があるだろう

しかし10回の6回ならば?

ならば10回のセットを10回やればよい

そのうち6回取れた試合が9回あるならば、そのプレイヤーが相手よりもより強いことが証明される

このゲームはそれを可能にしている(ladderシステムもそう

新しいオーダーを試すから勝率が下がる場合もあるだろう

運の要素がないわけではない

しかし、それを踏まえても十分な数の試合数がこなせる

初心者から上級者まで高密度なゲームを短時間でこなせる

これがこのゲームの面白味の一つではなかろうか



ってLOLやって思いました

ちなみにLOLはゲームスピードが遅すぎて1試合で止めました

category: その他

CM: 0 TB: 0   

ついに 

random 2on master
random 3on master
random 4on master

制覇しました!!(ドヤっ

めんどくさかったー:;

人数が増えるにつれ、メンバーに恵まれるかも大事なわけで

3onのときは25試合でmasterにいけたのが、4onだと36試合もかかったり...

チーム戦は責任を他人に押し付けれるから、煽りもひどくて心が3回くらい折れました

ただその中でも素晴らしい対戦がいくつかあって、ミニマップを見る力が高まったのも相まって、これならチーム戦も悪くないなと思ってみたり

これでチームの☆付きも瞬間的にとはいえ取れたので1onグラマス目指します!!(多分



話は変わって、クランメンバーが増えました(増えてました

紹介をサボってました、すいません

ゴールドP:RecRainさん
プラチナP:JIGSAWさん
プラチナT:dhcさん
ダイアT:Tabascoさん
ダイアZ:ViralBlueさん
マスターZ:Sanlaさん←New

最近たるんでいるクランに新規メンバーが入って頑張ってくれることは新しい風になるので、頑張ってほしいものです

さてLOLのインストールが終わったのでLOLしてきます

category: その他

CM: 0 TB: 0   

第7回クラン内トーナメント 

大会結果

http://challonge.com/allinstarcraft7

優勝は俺

総合pointは以下のとおり

https://sites.google.com/site/clanallinstarcraft/tonamento-jie-guo



ダイヤ中位からマスター勢の士気が下がってる気がする

たるんどるよ!!

プラチナ勢がやる気魔人化してるので、ダイア勢抜いてマスターいこうぜ

category: クラン告知

CM: 0 TB: 0   
